thegoal

INTERVIEW

ベヴィラックア マルコ Marco Bevilacqua

グローバルな環境があります。

ゴールでの仕事について

ザ・ゴールでは毎日「生き生き」とした感じがしています。多くのクライアントと関わり、数多くのブランドの最新作や最新キャンペーンに携わることで「今のファッション業界の活力」を感じます。本当に活気をもたらしてくれる仕事です。

ファッションについて

ファッションの世界は自分自身の生き方と重なる部分を多く感じます。時代や流行だけなく、ファッションの本当の価値はその洋服やアクセサリー等が持っている意味で決まってくると確信しています。もちろん素材や機能性の面は非常に重要です。しかし、時代や流行に影響されずに永遠に残るのはアイコニックでストーリ性に溢れたファッションプロダクトだけだと思います。

外国人であることのメリット

まずは言葉です。グローバルブランドの本国の方々と直接連絡を取り、来日の際にはお会いして直接話ができます。このようなメリットは「地球の社会人」として自身の成長に繋がると思っています。本国でそのブランドのファッションカルチャーを日々作って発信している方とお会いすると、普段は表に出てこない「Behind the scenes」のような部分も見ることができるので多面的に仕事を楽しむことができます。

ライフワーク

私のワイフワークは二つあります。仕事におけるライフワークと日本で生きていくことに関するライフワークです。仕事のライフワークは、イタリアと日本の素晴らしい文化を繋げる仕事を作り出していくこと、日本で生きていくことのライフワークはいかに異文化(日本の文化)を受け入れることができるかという事です。この二つのライフワークを組み合わせて自分の人生を作り出していくことをイメージしています。

ゴールを志望する人に一言

ザ・ゴールではクライアントの本国サイドとの日々のやりとりなど、グローバルなコミュニケーション環境が整っています。ファッション業界に興味があり、ワールドワイドに仕事の経験を積みたい人は様々な形で仕事を楽しめると思います。それに加えて、現代の社会人に求められる国際的なメンタリティーを得る機会があります。言葉の壁を越えた最高のソリューションを一緒に目指して行きましょう!